PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.1//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml11/DTD/xhtml11.dtd"> いつもありがとうございます\(^o^)/ | 名東区藤が丘・美容室マレオット

いつもありがとうございます\(^o^)/

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いつもありがとうございます\(^o^)/この間、徳元様からブドウを頂きました♡

1人一房も(((o(*゚▽゚*)o)))

いつもありがとうございます☆彡

また九州のお見上げ買ってきますね(^o^)/ 

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美の王道を行く vol.7
正しい歩き方について…

ウォーキングの基本は、早すぎず、遅すぎず、大股でさっさと歩くこと!

 

歩き方のコツは、
・1本の直線の上を歩くイメージで
・ひじは90度に
・目線は10メートルくらい先を見るように

 

そうすると、正しい姿勢が維持でき、
自然に歩幅も腕の振りも大きくなります。
毎日20分以上続けるとより効果的です!

 

☆ウォーキングはいつやると効果的?
肥満解消や、ダイエットが目的であれば、寝る前が効果的です。
夕食で摂りすぎたエネルギーは、睡眠中に体内に蓄積されてしまうので、
寝る前にエネルギーを消費しておいたほうがいいのです。

 

ただし、食後すぐに運動すると胃に負担がかかるので、
できるだけ、食後1時間以上あけてから運動を始めてください。

 

また、20分以上継続してやると、より効果があると言われています。
理想としては40分くらい継続できるとベストですが、
短時間であっても、正しい歩き方を意識しましょう。
☆ウォーキングをするときの注意は?
水分補給をせずに運動を続けると、汗がうまく出ず体温が上がって
体力をより消耗してしまいます。
少量ずつ何回かに分けて、しっかり水分を補給するようにしましょう。
汗をしっかり拭き取ることも大切です。

 

継続は力なり…
私ももう10年以上は細く長く続けています!
立ちっぱなしで浮腫んだ足も、歩いた方が調子が良い気が♡

 

良いことはなるべく続けていきたいですね♡

 

それでは、また次回〜٩꒰。•◡•。꒱۶

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